タグ:DJ ( 9 ) タグの人気記事
いよいよ今週末です!!
いよいよ今度の日曜日はタンゴエレガンテ@レジーアです。

今回のキーワードは「RED」とのこと。

いたずら心で「RED DRESS」でググってみたら、

モニター一面に素敵な光景が。壮観です。



今回もDIFERENTEからはキュート賞のプレゼントがあります。

バレンタイン直前なので、可愛いチョコレートもプレゼントしちゃいます。

ぜひ、おしゃれして遊びに来て下さい☆

当日はDIFERENTE DJs MASAがスピン。

会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

e0107601_105455.jpg











LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2014-01-31 10:06 | イベント
DJ MASAさんお誕生日
2月28日はDiferenteDJsのMASAさんのお誕生日です。
ミロンガなどで彼に会ったら、一声かけてみてください^^








e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2010-02-25 21:33 | カンナさんのひとり言
タンゴエレガンテ*サロンDJ
いつもありがとうございます。
ディフェレンテのカンナです。

毎回竹芝のNO NAMEで行われていた「タンゴエレガンテ」ですが、
今回から銀座の「砂漠の薔薇」という場所に場所を移して
開催することになりました。
今回と言っても明日の4月19日日曜日からということなので
おいでになる方はお間違いの無いように、お気をつけ下さい。

今回は週末にいとこの結婚式で地方に行くということもあり、
十分な用意ができないため、出展はできないのですが、
「砂漠の薔薇」会場には2フロアあるということで、
急遽、私はサロン側のフロアでDJとしていくことになりました。
メインのフロアはDJ MASAが回します。
ということで、明日のタンゴエレガンテはディフェレンテDJsがジャックしちゃいます(?!)笑

以前スタジオzero hourで金曜日にやっていたイベントでは毎週DJとして
楽しく回させて頂いておりましたので、いわばホームグラウンドといった感じですが、
今回の「砂漠の薔薇」は初めての場所なので、ちょっぴりアウェイな気持ちです。
ですが、とても楽しみにしていて、19時から4時間半のプレイ時間に対し、
18時間分の音源を用意しました。イメージどおり行けばこれで足りるはずです。

DJさんたちにも、いろんな方がいます。
完全パッケージでプレイリストにした音源を予め用意して持ってくる方、
フロアの様子や来ているお客さんを見てプレイリストを変える人。
私はどちらかというと後者にあたります。
毎回違うフロアを見ながら選曲と順番を変えて流れを作っていくのは
本当にエキサイティングで楽しいです。
フロアは生き物ですから、思わぬ展開があったりして毎回違う顔を見せます。
なので、遅まきながら先日気がついたのですが、
私はタンダでかけるのは実は苦手なのかもしれない、、です。 笑
(※タンダ、というのは、ミロンガでタンゴ4曲・ワルツ3曲・ミロンガ2曲というのを
繰り返してかけていく方法です)
フロアで流れをつくるには、その方法だと寸断されてしまうんですよねえ。。
別の方法で、流れを作りたいんです。
だからカンナ流、のDJをしようかと。(DJネームはGitanitaですが)←ヒタニータとよみます ^^

明日のフロアでは、エレクトロ中心でメインフロアとのメリハリを付けて
タンゴを踊らないお友達を連れてきても、十分楽しめるように
ホッとできる空間を作っていくつもりです。

それでは、お時間ある方はぜひ!!
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

ディフェレンテ店主カンナ
[PR]
by diferente | 2009-04-18 08:26 | イベント
Bueno!!
Gastón Torelli & Mariela Sametband
[PR]
by diferente | 2007-07-19 22:56 | Tango2.0
tango?でも、ジャズ
DJヒタニータさんより、またこんなおすすめがきました。
ヒタニータさんのタンゴDJの時には必ずといってよいほど1曲はこの人の曲が入っていました。

ピアノがよく似合う、透明感のある歌声。
私も、この人以上に好きなタンゴのシンガーはまだ見つけられません。

Tango?Jazz?
You Tubeですが、ぜひ!!

Maria Volonte sings "Sueno de Juventud"

URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jio79jSzAnI

[PR]
by diferente | 2007-07-19 22:41 | 動画あります。
sallegaveau
e0107601_1530413.jpg





DJ Gitanitaさん おすすめのCD 
sallegaveau(サルガヴォ)の「Alloy」




e0107601_1536060.jpg


鬼怒無月(g) 喜多直毅(vn) 佐藤芳明(acc) 鳥越啓介(b) 林正樹(p)




7月2日にライブあり。私も行くつもりです。
[PR]
by diferente | 2007-06-09 15:36 | Tango2.0
ヌエボスアイレス2周年
DJ Gitanita(ヒタニータ)さんがDJ ENGINE(エンジン)さんと現在Tango2.0的活動の一環として参加しているスタジオゼロアワーのNuevos Aires(ヌエボスアイレス)でのDJが、そろそろ2周年を迎えます。

DJ Gitanitaさん;
「今はNuevosもどこのミロンガへ行っても珍しくなくなり、昔はピッチを下げなければ踊れなかった曲も今ではみなさんがすいすいと楽しそうに踊るフロアを見ると嬉しいですね。」

そして、
「2周年でちょうどきりがいいし、そろそろ次の新しい流れを模索したいねえ、とENJINEさんともよく話すんです」と続け、なんと5月4日のスタジオゼロアワーのオールナイトでのNuevos Aires 2周年イベントで一区切りとし、次のステップへ進むことを決めたようです。
「毎週金曜日のNuevos DJはやらなくなりますが、DJとしての活動はやめませんよ~。単発のイベントかもしれませんし、もっと面白いことをやりますのでお楽しみに。」
とのこと。

金曜日を楽しみにしていた私としては寂しい思いもありますが、
これからもっと面白くなるならそのほうがいいです。ヨネ?
e0107601_6411732.jpg
楽しみにしています!
[PR]
by diferente | 2007-04-27 23:59 | Tango2.0
女子DJ部 Gitanita(ヒタニータ)さんのTango2.0的DJ活動
2/10 代官山ステラクラブ 23:00~
    チャージなし。自分の飲み物代のみ

2/12 六本木ヒルズ マドラウンジ 19:00~23:00 
   TangoLove(ニキータ)パーティ
   男女4000円(フライヤー持参で500円オフ←サイトから印刷できます)

e0107601_082735.jpg
[PR]
by diferente | 2007-02-08 23:47 | Tango2.0
踊りたい? 聴きたい?
天邪鬼な私は、クラブやミロンガに行ったとき、踊りたい曲と聴きたい曲は必ずしも一致しない場合があるんです。いい曲なのに踊りにくくって、ストレスがたまっちゃう曲とか。個人的にはストーリーがあるような盛り上がりのある曲はとても好きです。その曲に身を任せてながれのままに身体を動かすのが愉しい。
だけど、ペアダンスだと、なかなかそうは問屋が卸しません。「あー、今こうなのに~」と思っても相手がぜんぜん違う聴き方をしていたら、悲劇です。タンゴだと多くの場合、相手の男性によるところが大きいのです。まァ、ちゃんと「音楽」を「聴いて」いればの話ですが(!)。しかし自分の思い通りにならないところも、ペアダンスの醍醐味。思わぬ面白い方向へ転がることだってあるんです。
いつもDJする時はクルクルと移り変わるフロアの様子を見ながら音楽をかけるわけですが、最近気がついたのは「聴きに来てくれてる人がいる」ってことです。本当にありがたいです。DJ冥利に尽きます。
あと、このところなんとなくバンドネオンの音がツイ~っと使われている曲が急に増えましたね。よく聴くと、そんなとこに使うなんてもったいないかも、とか、この曲には合わないのに、などとプロでもないのにつぶやいていたりします。あー
そんなバンドネオン使いの曲でも、これはよかった!さすがGOTANをいち早くピックアップしただけのことはある。年末ウェアハウスでも回していましたご存知ポンポニャックのホテルコストシリーズ№9。1曲目のThe Ballad of Sacco And Vanzetti 。最後にかけての盛り上がりが切なくて、年末はNuevosでもよくかけました。恋する人にもお勧めです。

この曲、あなたは踊りたい?それとも聴きたい?
e0107601_23144745.jpg
[PR]
by diferente | 2007-01-09 23:08 | カンナさんのひとり言



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧