タグ:タンゴウェア ( 48 ) タグの人気記事
タンゴが大好きなあなたへお聞きします
ディフェレンテ・ラボから

Tangoが大好きな方へ、ちょっとお尋ねします。

ミロンガへは毎日でも行きたい。でも洋服どうしようかな。。

毎回新しいのを買ってもいられないけど、いつも同じと思われるのもイヤだな。。

さて、そんな時、あなたならどうしますか?

回答はフェイスブックで受け付けています。


解答例*
①おしゃれの予算が最優先!とにかく買いに行く!
②ミロンガで貸してくれたらいいのに
③簡単な服なら自分で作っちゃう(作っちゃいたい)
④持ち物で着まわしできる!
⑤いつもの服が一番!同じだっていいじゃない。今日もこれを着ていく!
  ・
  ・
  ・

などなど

◆投票はこちらから
http://www.facebook.com/DiferenteLab
e0107601_1840155.jpg


答えがない場合は追加できますので、ぜひあなたのお声をお聞かせください ^^)








LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2012-02-28 18:34 | お知らせ&ニュース
キャンペーンのお知らせ☆彡
こんにちは。今日の東京は雨です。いつもよりは暖かいのでこのまま春になってほしいです。


今日はキャンペーンのお知らせです。

先日ローンチした「ディフェレンテ・ラボ」開発の

【タンゴシューズのアーチ・デコレーション】ですが、

たくさん反響を頂き、ありがとうございます。そこで(ˆ◡ˆ)!

今回の新作発表キャンペーンとしまして、

StudioJに展示のダルコス・マジックシューズを

新たにご購入のお客様にタンゴシューズのアーチ・デコレーションを

500円の割引でご提供させて頂くことになりました。
e0107601_1293156.jpg

この機会にぜひ、お試しください!!

(キャンペーン期間:~次のタンゴエレガンテ4月29日まで)


◆なお、次のダルコスシューズ新商品の入荷予定は

2月末から3月上旬を予定しております。


お問い合わせ: kikitai7@diferente.biz


お気軽にどうぞ!!






LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2012-02-23 12:10 | お知らせ&ニュース
ソウルで人気のミロンガ「TANGO ONADA」 2012
さて、
「EL TANGO」 2012

の記事に引き続き、今度は「TANGO ONADA(オナダ)」のご紹介です。


ソウルの街をぐるりと大江戸線のように円を描いて走る

グリーンの2号線地下鉄に乗り、弘大入口(ホンデ)駅下車、

8番出口から5分くらい歩いたところに「TANGO ONADA」はあります。


カウンターで支払うフィーは8000ウォンくらい。こちらも1ドリンクが付きます。


行った日は週の真ん中。平日なのに、人がいっぱい。ざっと数えて70人位はいたでしょうか。

こちらもオーガナイザーやDJによって変わるそう。この日はプグリエーゼをたくさん聴いた気がします。


e0107601_23253995.jpg


フォトジェニックなふたり。


この日はおそくに大阪の「Cafetin de Buenos Aires (カフェティン・デ・ブエノスアイレス)」

タンゴを教えているマクシミリアノが週末から始まるワークショップのために来ていました。

久しぶりのソウルでの再会に思わず記念撮影。

e0107601_23275130.jpg



とにかく寒い日でしたがフロアはちょっと暑いくらい。どこも一緒ですね。


ちなみに弘大入口(ホンデ)駅から出てすぐのところに若者に人気のカフェがあり、

そこを運営している会社の方にTango人がいるそうです。

小鳥と女の子のイラストがマークのあのカフェ。名前なんて言ったっけなー。


・・思い出したらまた追記します。すみません・・(^^ゞ




追記*カフェの名前はCOCO BRUNIでした^^ チョコレートがおいしいです☆



LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2012-02-15 23:36 | 旅先で
ソウルで人気のミロンガ「EL TANGO」 2012
(ブログでは3年ぶりのソウルミロンガの記事ですが)

今日はソウルで人気のミロンガをご紹介します。

ソウルのオレンジ色の地下鉄3号に乗って「新沙(sinsa)」駅4番出口から

歩いて5~6分のところに「EL Tango」 というミロンガがあります。

e0107601_23562211.jpg



ここは、曜日毎にオーガナイザーやDJが替わります。

ソウルの人たちは自分の所属しているグループのミロンガに行くことが多いようですが、

どこにも属せずすきなDJについて歩く人たちも少数ながらいるようです。

エントランスで8000ウォンくらい(最近のレートで500~600円)を払いますが

これで1ドリンク付き。お茶やジュースはチケットで換えられますがコーヒーは別料金です。

日本とは物価が違うとはいえリーズナブルな印象ですね。

そしてカウンターには携帯用歯ブラシセットが1000ウォンで売られていました。


基本的に知り合いたちが誘いあって踊っていますが、

日本から来たわたしのようなアウェイの旅人にも気さくに話かけてくれたり

踊りに誘ってくれたりします。言葉は通じなくてもボディランゲージや

一生懸命いろんな国の言葉をつなぎ合わせて意思疎通をはかるのも面白く、

楽しいです。以外と解るんですよね、これが。笑

みなさんと踊るダンスも楽しかったです。


ミロンガへ行く前後のお楽しみは近くのレストランでおいしいものを食べることだと思いますが

ここでもソウルのTango人たちは食事のにおいなどのエチケットに気を配っていました。

逆に旅人のわたしのほうが好きなものを食べたりしていましたが。w

e0107601_013751.jpg

カルビチム
e0107601_0131581.jpg

キムチなどのお通し小皿


次は別のミロンガをご紹介します。







LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2012-02-14 00:15 | 旅先で
タンゴレッスンへGO!!
ミロンガばかりへ遊びに行くようになると

なんとなくレッスンへの足が遠のいていたのですが、

昨年の忘年会の抽選で頂いたユージン&アリサさんのレッスン無料チケット(!)

をきっかけに、何年ぶりかにタンゴレッスンにいってきました 。

e0107601_113251.jpg


最初にまずアリサさんがストレッチをやってくれたので

冬の寒さとミシンの踏み過ぎで凝り固まっていた身体をほぐすことができました*

(自宅でストレッチもやるのですが、どうも自己流のせいか

なかなかほぐれんのです(o´〰`o))

やっぱりお手本のセンセが作る流れがあると全然違いますね。


で、タンゴのレッスンが始まって踊り始めていくうちに

自分の思った通りに身体に力が入らない&入りすぎることがもどかしく

あれれれ、こんなハズでは、、(*o*)。。とびっくりがっかり。

(この気持ちが次へのパワーになるのかもしれませんが、、)

でも、とても新鮮でした。

レッスンは雰囲気も良くて楽しかった~* 

あっというまに過ぎたのに思った以上に疲れている自分に気が付き、

眠くて眠くて目をしばしばさせながら帰りました。(体力なさすぎw)


そういうわけで今日もまたユージン&アリサさんのレッスンに行こうと思います。

身体を動かすっていいですね。

フットサルもムーンウォーク講習も、やった後はしばらくタンゴが踊りやすい。

それは決して気のせいじゃない、はず。





ユージン&アリサさんのタンゴレッスン情報はこちら
※おすすめです。







LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちら。「いいね!」をお願いします♡˘◡˘♡。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちら。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2012-02-02 11:10 | カンナさんのひとり言
【お知らせ】2月のスケジュールについて
いつもありがとうございます。

2月のスケジュールをお知らせいたします。


2月第2週は少しインターネットの通じにくいところへ出かけることになりました。

2月6~11日 の間にお問い合わせなどのご連絡を頂いた場合は

ご返信をするまでに少々お時間を頂くかもしれません。

ですがいただいたご連絡には順次お返事を差し上げていきますので

まことに恐れ入りますが、何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


Diferente



LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2012-02-01 23:59 | お知らせ&ニュース
【御礼】イベント タンゴラブ リバイバル1/29
昨夜は  TangoLove-Revival@六本木LE.G.A のイベントがありました。

風の強い寒い日でみなさま大丈夫かと少々不安でしたが、

そんな心配もなんのその。イベントは大変盛況でした。

ディフェレンテのブースにもたくさんの方が遊びに来てくれました。

久しぶりの方々にもお会いできて嬉しかったです。本当にありがとうございました!

e0107601_1423463.jpg



この日のイベントは桑原和美さんとJOEさんのデモや、

桑原さん所縁のダンサーたち(ひろし&きょうこ、JOE&たかみ、アキト&アヤ)のデモ

そしてDJのMASAの選曲は当時を彷彿とさせるものがちりばめられており、

きらきらと華やかな同窓会のようでした。


私も一時期、タンゴラブに所属していたことがあったので

楽しかったことや悩んだことなどもあったけど、

時が過ぎてみんなが楽しくまた集まれたということが感慨深く、

そして思い返せば自分もタンゴを始めてそろそろ13年くらいになるのだと

月日の早さに驚いていたりもします。



これまでタンゴというのもを通じて 、たくさんの出会いがありました。

出会いを大切にしつつ、これからもいい出会いがあることを願いつつ、

今日一日を大切に過ごそう、なんて思いました。

明日何が起こるかわからない、なんて思ったら

寄り道なんかしてられない。やりたかったことをやろう

・・なんてことも改めて思った一日でした。







ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23193049.png
[PR]
by diferente | 2012-01-30 14:18 | イベント
Golden wolves syndicate =金狼会 ・・勤労会
昨年、タンゴつながりで何かしら仕事をしている友人たちと、
それぞれの仕事を生かして楽しいことをやってみようと思い立ち、
小さな会をつくりました。


「〜のおかげで楽しい」「〜のおかげで嬉しい」「おかげ」は「仕事」とも言い換えられます。
2011年、お互いの仕事をリスペクトできるメンバーが集まりいつしか自分たちを『勤労会』と呼ぶようになりました。
勤労会は=金狼会。Mr & Ms. Independent、自立した仕事人を金の狼に例えました。これは私たちの、そして皆さんのメタファーでもあります。


まずは手始めにみんなが載っているフライヤーを作ろう、ということになり、
7人のスケジュールをなんとか合わせ、スタジオで撮影をしました。
フライヤーもなんとか昨年末の1230Milongaに間に合わせることができたのです。

出来上がったメインのビジュアルとロゴはこちら。

e0107601_2272733.jpg



それぞれの仕事はというと、

*タンゴダンサーのペア
*ジュエリーデザイナー
*映画監督
*タンゴシューズ
*イラスト・デザイナー&音楽関係
*ダンスウェアデザイナー

の7名。かぶることがありません。
これからもゆるーく活動していこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。笑


フェイスブックにもありますのでぜひご覧ください。
Goldenwolvessyndicate KinroKai
http://www.facebook.com/kinrokai









e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2012-01-25 22:49 | お知らせ&ニュース
心の準備~地震~
今日はタンゴとは全く関係のないことを書いてみます。


おとといのニュースで

「首都圏に直下型地震、4年以内に70% 東大地震研」
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201201230641.html



という文字がネットやテレビのあちこちで見られました。


子供のころからいつ起きてもおかしくないと言われている大地震に対して

3.11から時間がたつにつれて正直当時の緊張感は薄れ、

東京に住むと決めているのだから仕方がないと、半ば諦めの気持ちとともに

日常を過ごしてきました。

でもまた改めて気持ちを引き締めて、

出来ること、準備、連絡の方法、などの物理的な準備とともに

心の準備もしておかなくては、と思います。


★こんなサイトもあります。

「地震情報サイト~防災マニュアル」

今一度目を通して出来ることから準備をしておくだけでも

急な混乱・パニックに陥らなくて済むかと思います。


昨年の3.11のあと、意味のない不安を煽るいたずらのツイートや

チェーンメールが流行りました。

その緊急を装う内容に思わず乗せられそうになったこともありましたが、

そういった情報を見分けるリテラシーをつけるために、

情報源を確かめるといった最低限のやるべきことは行っていくよう、

これからも気をつけなくては、ですね。


さ、私もまずはもう一回、サイトを読むことからとりかかるとしましょうか。







e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2012-01-24 12:23 | カンナさんのひとり言
ズーハン&キョウコ ☆タンゴデモンストレーション動画☆
2012年1月3日に恵比寿G-BOXで、ズーハン&キョウコさんらが踊ったタンゴデモンストレーションの動画です。

ときにはパワフルでキレがありつつも流れのあるダンスはズーハン&キョウコのお二人ならでは!

Dancer:Tzu-Han&Kyoko
Red dress:Diferente Tokyo Tango Clothes
Jewelry:Keigo Yumoto
Tango Shoes:Odile
(金狼会)




動画の色の加減といい、少し細長い感じといい、

ちょっとレトロな映画っぽいのですが、そこが気に入っています。

(文字を入れてみたらほんとにそんな感じになりました^^)


ディフェレンテはキョウコさんの赤いドレスのご注文を頂き(ありがとうございました!)

製作しましたが

飾りはシンプルに、パリで仕入れたシェルボタンと大きめのスワロフスキーをあしらい、

彼らの流れのあるタンゴをイメージして、

Goldのチェーンに鳥のシェルパーツをつけました。

e0107601_16145612.jpg

※コピーご遠慮くださいw ⇒コピー事件の詳しくはこちら


サテン地だったにもかかわらず

動画ではつやつやとビニルかプラスチックのような異素材に見える!おもしろいですね。




☆ズーハン&キョウコの「pipapipa tango」ホームページはこちら
http://www.pipapipatango.jp/

プロフィール、レッスン情報など








e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2012-01-23 16:09 | 動画あります。



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧