カテゴリ:カンナさんのひとり言( 41 )
ゴールデンウィーク到来! 、、しかし。
いつもありがとうございます。
ディフェレンテのカンナです。
ゴールデンウィークがやってきました。
皆さんはどうおすごしですか?
東京のスタジオゼロアワーでは5月5日こどもの日に
仮装ミロンガをやるようですよ^^ まだハロウィンではありませんが(笑)楽しそうです。

わたしは、、というと、、

実は先ほど、
4年間共に戦ってきた、Windowsパソコンが
突然青い画面から黒い画面になってしまい、
それいらい2度と立ち上がらず、、。
パソコンてこんな急に最期を迎えるんですねえ。
お別れを告げる間もなかった。。 涙
悲しい気持ちのまま、もう1台のMACからこの通信を書いています。
先日のハードディスク崩壊から時間もたたないうちに
パソコン本体もいってしまうなんて。

DIFERENTEホームページのデータ復旧にはもろもろ時間がかかりそうで
ページの更新がしばらくできないかもしれず、
当分の間、新商品についてはこちらのDiferente通信でご紹介し、
お買い物はメールでご注文承る、ということにさせてください。
現行商品についてはこれまでどおり、DIFERENTEホームページから
お買い求め頂けますので宜しくお願い致します。


今日はこれから新しいパソコンを探したり
新入荷のシューズ撮影などにいかなくてはなりません。
気を取り直して街に出ることとしましょうか。
ゴールデンウィークで街も空いている、はず?
e0107601_11421112.jpg
では、また!!みなさん楽しいGWを!!

店主 カンナより
[PR]
by diferente | 2009-05-02 12:00 | カンナさんのひとり言
じぶんにごほうび◎
こんばんは*
店主のカンナです。

今週末はバレンタインデー。
バレンタインと言えばチョコレートですが、
街頭インタビューでは、チョコをあげたい人第1位は「恋人・夫」、
そして第2位には「わたしへ」がはいっているとのこと(!)。ちょっとおもしろいですね。
まあ、メーカーさん的には、その分売れてくれれば何の問題もナイ、
ということなのでしょうが。
やっぱり、なんだかんだと大義名分(笑)を付けて"わたしへのごほうび”をする、ってのが
これからもがんばるゾ!ということの源になるんですよね、女子には。

そんな女子に漏れず、わたしもちょっと自分にごほうびしてみようかと思い、
最近、人生初のワクワクするオーダーをしてみました。

それはなにか、というと、
タンゴスタジオのゼロアワー(あ、ここには洋服も出展していますが)
にいる、フリーのジュエリーデザイナーKGOさんに、

「わたしのイメージのピアスを造ってください~*」

とお願いしたのです。

彼は自分のブランドを持ち、オーダーでお仕事をしているとのこと、すごいですよね!
そして、つい最近、イメージデッサンが送られてきたのですが、
これがもう可愛くて、ちょっとおとなっぽくて、嬉しくなっちゃいました(笑)
というわけで、出来上がってくるまでの過程を
このブログでもちょっとご紹介していこうかと思っています。

e0107601_2295074.jpg

ちなみに、デザイナーのKGOさんには
予算とイメージを伝えると
オーダーを受けてくださるとのこと。
よろしかったらみなさんも、
「自分だけの宝物」をオーダーしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by diferente | 2009-02-11 22:11 | カンナさんのひとり言
ゆくタンゴ くるタンゴ
10年前近く、タンゴを始めて間もないころに
当時習っていたスタジオに
講師としてアルゼンチンからやってきた
ウーゴというダンサーがいました。

今は貫禄がありますが、当時はとてもやせていて(笑)、
日本語は殆どわからないのに底抜けに明るい調子でレッスンし、
いつもクラスを沸かせていました。

そして彼は後に東新宿で、PURO TANGOという
自分のスタジオを持ち、おとなのミロンガを開いていたことは
みなさんも知るところでしょう。

そんな彼がアルゼンチンに帰るとのことで
PURO TANGOも閉めるとのことで、今夜が最後のミロンガになるようです。
ちょっとさびしいですね。

今年、東京のミロンガは「ルナデタンゴ」がなくなり、「PURO TANGO」もなくなり、
東京のタンゴの遊び場はどうなるんだろうかと心配な気持ちになったりしました。
そういえば実際、最近のミロンガはちょっと人が少ない気もしています。
パーティともなると大勢の方にお会いできるのですが。

とはいえ、日本人のダンサーの方々はきめ細やかなレッスンで
人気を集めているようです。こちらは元気ですね。
こんな風に、タンゴを愉しむ人が増えたり減ったりしながら
タンゴの時間は過ぎてゆくのでしょう。

来年はどんなタンゴがやってくるのか、
希望を持ちつつ。。今年いち年のDiferenteの総括をしています。
どんな時代でも、しなやかに踊っていければ良いなあと思いながら。

e0107601_02292.jpg


カンナ*
[PR]
by diferente | 2008-12-21 18:25 | カンナさんのひとり言
新作にとりかかります
いつもありがとうございます。
店主のカンナです。

今週から新作に取り掛かり始めました。
パンツの新作なのですが、
ウェストリボンのものを作ろうかと思っています。

名前はVOLCADA(ボルカーダ)
タンゴのステップの名前です。

ぜひお楽しみに!!
[PR]
by diferente | 2008-10-24 14:34 | カンナさんのひとり言
あれあれ、、
先日トルコに行きたいとDiferente通信に書いたと思ったら、
今日は偶然に、ミロンガでトルコの人に会いました。
いつも見かけてはいたのですが、トルコの方とは露知らず、、。
イスタンブールのミロンガのお話を聞きました。
何でも近いうちに一度帰国をするそうで。
いろんなお話を聞くにつれ、どんどん夢は膨らみますね。
ナザールボンジュをおみやげに買ってきてくれるそうで
楽しみです。




e0107601_2334618.jpg
[PR]
by diferente | 2008-01-04 23:59 | カンナさんのひとり言
ブエノスの友人より
今ブエノスアイレスにいるともだちから
素敵なニューイヤーカードが届きました。
向こうは暑くてエネルギーに満ちている新年なのだそう。
東京で寒くて寒くて縮こまっている私にはうらやましい限りです。
いつか南半球でお正月を迎えてみたいものです。

気分だけでも、、と思い写真を載せてみます。。

e0107601_2175553.jpg
[PR]
by diferente | 2008-01-03 02:13 | カンナさんのひとり言
メリークリスマス!!
もうすぐイヴも終わり。
後1時間もしないうちにクリスマスです。

今年、みなさんはどんなクリスマスイヴをお過ごしですか?
お食事をしたり、
飲みに行ったり、
踊りに行ったり、、?


わたしは、、というと
お部屋のお掃除をして、お洗濯をして、
今年1年、何回も何回も作り直したボトムスたちのパターンを片付け、
そして、普段脱ぎ捨てた服をも片付け、
お魚を焼いて家でテレビを見ながら
先日頂いたチョコレートを食べ、
やっとこれからお風呂に入って寝ようかと思っているところです。
ぜんぜんクリスマスらしい過ごし方ではないと思いますが、
でもなんだかとっても幸せで心地いいクリスマスです。


みなさまもそれぞれここちよく、
素敵なクリスマスのひと時を過ごされますように。。
日ごろの感謝の気持ちをこめて

メリークリスマス!!
[PR]
by diferente | 2007-12-24 23:29 | カンナさんのひとり言
プリンセス○んこうさんの舞台
今日はお友達のご招待で、「プリンセス天○」さんの舞台を観にいきました。
ファンではなかったのですが、ただだということもあり(笑)。
3人でいそいそと行った訳です。


ところが。


第1幕が終わるまでの2時間ほどの間に
プリンセスは30秒ほど1回しかおいでにならず。。

きっと本人を楽しみに観にいったお客様もいたでしょうに、
劇の内容も、こういってはナンですが、
観る人のため、というよりは出演するヒトのため、、という感じで入り込めず、
とうとう第1幕だけで出てきてしまいました。
劇の途中で出てきちゃうなんてこと、初めてです。
だって、こう、、結末だって気になるじゃないですか。
でも、もうそんなこと、どうだってよかったんです。
誘ってくれたKちゃんのせいじゃないよ、ゴメンネ。


そのあとうちに帰ってチケットの半券を眺めていてふと、気がつきました。
そこにはこう書いてあったのです。


「プリンセス天○ プロデュース 天功祭り」


あー、そうか。
これはたしかにたしかに。

決してうそはついてなかったんです。
どこにも「天功主演」とは書いていない。
ちゃんとチケットに書いてあったんです。

なーるほど

思い込みって恐ろしいナー。
「そうにちがいない」と思って当てが外れたって、ヒトのせいにしちゃいかんのですな。
「そうかもネ」ぐらいに思っておくのがちょうどいい湯加減なのかもと。

そんなことをツラツラと考えた土曜日でした。

さあ、お風呂にでも入ろう。
[PR]
by diferente | 2007-12-15 23:59 | カンナさんのひとり言
搬入作業が。。
日曜日のタンゴエレガンテ@DASH-Gに
出展する品物とトルソーなどの搬入が、今夜ありました。

いやー、今回はトルソーが3台(!)、と
新作パンツなどでけっこうたくさんありましたー。

でもでも、車で搬入を手伝ってくださったHさんTさん、本当にありがとうございます^^
とっても助かりました*
この場を借りて御礼申し上げます。
いやー、何かお礼をしなくては、、と思いつつ、また今回も甘えてしまいました。
今度なにか、マカロンとかをお持ちしようかしら。。

手伝ってくれる人がいてくださるってすばらしいです~~
[PR]
by diferente | 2007-12-14 23:59 | カンナさんのひとり言
Tiempo, Tiempo
さっき築地のキューバンカフェのミロンガを覗いたら
今夜はスペシャルレッスンが行われていました。

e0107601_2348186.jpg


Tiempo, Tiempo..

なんとかTiempo..


ミロンガのレッスンでした。

あー、さっきまで覚えていたのに
なにTiempoだったっけー。

覚えていた人がいたらこっそり教えてください。
気になっちゃって、もう。
[PR]
by diferente | 2007-11-26 23:56 | カンナさんのひとり言



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧