カテゴリ:カンナさんのひとり言( 41 )
少しづつ、、
少ーしずつではありますが

おかげさまで最近フェイスブックのファンページの「いいね!」さんが増えてきました。

ツイッター同様、ひっそりと始まり、

殆ど独り言のような内容だったと思いますが、

発信していることをお知らせしていくのも大事(そりゃそうだ)と切り替え、

もっと最近の出来事、作品の紹介などをもっと積極的に出していこうと思います。


これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします*



e0107601_22344829.jpg


















e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2012-01-19 22:35 | カンナさんのひとり言
いまさらですが 笑
いまさら、、ですが

ツイッターに改めてハマってしまいました。

スマートフォンを持ったせいもあるかと思いますが

つぶやきへの回答のような交流が生まれやすいので

おもしろいなあと。


とくにWebに詳しい方からのアドバイスにはいつもながら勉強させていただいています。


もしよろしかったらツイッターにも遊びに来てください☆

@holadiferente

です。




e0107601_22142185.jpg







e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2012-01-07 22:15 | カンナさんのひとり言
いよいよ今年もあと3日
いつもありがとうございます。
店主のカンナです。

いよいよ年末ですね。
今年はどんな一年でしたか。
先日友人らと、今年一年を漢字一文字で表すと、、??
というのを発表しあいました。

私が思わず言ってしまったのが、

「激」。

大笑いされてしまいましたが、
上へ行ったり下へ行ったり、、
本当に大変な一年でした。。
しかし、おかげさまで何とか乗りきることができました。

ついでに来年の抱負を漢字一文字で表すと、
というのには

「広」。

ちょっと月並みですが
知識を広げたり、交友関係を広げたり、
活動範囲を広げたり、、という思いを込めました。
みなさんはいかがでしょうか。

今年も残すところあと3日。
来年も新しく、楽しいことにチャレンジしていけたらと思っております。

今年も一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。










e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2010-12-29 01:23 | カンナさんのひとり言
工場再開^^
ひとりごとですが、あまりに嬉しかったので。。

探していた新しい縫製工場がやっとみつかりました。
もちろん、日本国内です。
以前お付き合いさせて頂いていた工場が経営の縮小により、
もろもろがとどこおっておりましたが、
新しいところが見つかったことで新しい可能性が広がることをいのりつつ。。



e0107601_11274456.jpg



e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2010-04-28 23:59 | カンナさんのひとり言
DJ MASAさんお誕生日
2月28日はDiferenteDJsのMASAさんのお誕生日です。
ミロンガなどで彼に会ったら、一声かけてみてください^^








e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2010-02-25 21:33 | カンナさんのひとり言
roomsアパレルイベント
9月のことなので、ちょっと前のことになりますが、
roomsというアパレルを中心としたファッションの総合展示会
(2009年9月16日から18日まで東京・代々木の国立競技場で参加ブランドは400以上。)
がありました。

その中でアッシュペーフランスの南米プロジェクトから依頼があったとので
デモをするよ、とユージン&アリサさんからきき、そのデモを一目見ようと、
わたしはでかけていきました。


実はこの時期よりすこしまえに、アリサさんからのご注文で
シースルーのブラックパンツを作っておりました。
シンプルな形なのですがそのパンツは素材が難しく、
工場と何度もやり取りをしながら(けんかもしながら)
作り上げたものでした。


e0107601_225491.jpg



アリサさんは代々木体育館のイベントのときに、
アッシュペーのワンピースの下にそのパンツを履いていてくれて、
なんかそれがとっても可愛くって、
ユージン&アリサさんのデモも本当にかっこよくって、
息が合っていて安定しているタンゴは見ていてとても美しく、
それがとってもうれしくってうれしくって
苦労が一気に吹っ飛んだことがありました。

こんな思いをすると、あー、また作ろう、というモチベーションにつながるのです。
わたしの一番のモチベーションは
タンゴやダンスの現場で
Diferenteを素敵に履きこなしてくださっている方をお見かけすることなのです。

e0107601_2262631.jpg



いろいろ私的な事情もあり、
一挙にたくさんの新作を出しにくい状況ではありますが、
またこれからもがんばっていきたいと思っています。


こちらの写真は、
同じイベントでデモをしたタカミ&JOEさんらの写真;
こちらもキレがよくって、すっごいよかったんですよ*

e0107601_2284470.jpg





ミロンガ以外の現場でタンゴを見るのはとっても嬉しいです。
またこういう機会がどんどん増えていくといいですね。


ではまた!

店主カンナ
[PR]
by diferente | 2009-12-23 22:10 | カンナさんのひとり言
世界に広がるタンゴセラピー
ちょっとご無沙汰しておりました!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
東京は台風一過で暑い一日でした。

Yahooを普段ご覧になっている方はもう見たかもしれませんが
タンゴについて面白い記事が載っていましたので
転載してちょっとご紹介*


世界に広がるタンゴセラピー

[ブエノスアイレス 31日 ロイター] アルゼンチンの首都ブエノスアイレス最大の精神科病院で、哀愁のあるアコーディオンの旋律に合わせ、患者が医師や看護師とタンゴを踊っている。イタリアやオーストラリアなど、アルゼンチンから遠く離れた国々でも、様々な治療にタンゴを利用する「タンゴセラピー」が広がっている。
 ワシントン大学メディカルスクールの研究では、パーキンソン病の患者がタンゴを習うことで、体のバランスを取りにくくなる症状が改善されたことが分かった。
 英国ではタンゴの複雑なステップが、アルツハイマー型認知症患者の記憶力向上に使われている。またイタリアでは、体を密着させ後ろに移動する動きにパートナーへの信頼が必要になるとして、夫婦間のカウンセリングに用いられている。
 ウェールズに拠点を置くタンゴセラピーの国際団体で代表を務めるMartin Sotelano氏は、「タンゴの利点は、患者によって踊りのスタイルを変えられることだ」と説明。「夫婦のカウンセリングではコミュニケーションを重視し、アルツハイマー型認知症の治療では基本の8つのステップに重きを置く。パーキンソン病の患者には、洗練されたしっかりとした動きを練習することが役に立つ」と話した。




普段何気なく踊っていましたが、
たしかに。
タンゴは柔軟なダンスだからこそできるんですよね。
夫婦のカウンセリングにも使われる、、っていうのもうなずける一方、
うまくなってくると喧嘩が絶えない、などというハナシも一方で聞いたりもします(笑)

あたらめてタンゴのすばらしさを実感した記事でした。

ではまた!
店主カンナ
[PR]
by diferente | 2009-09-01 17:58 | カンナさんのひとり言
夜遊び
昨夜は、タンゴの友人らとミロンガのあと夜遊びに行きました。
深夜に焼肉→ボーリング というコースでしたが、まとめやくの
L君のナイスオーガナイズで楽しく盛り上がりました*

総勢9人という大人数で遊んだのはちょっと久しぶりで
ボーリングもこれまた久しぶりでした。
一緒に行った友達らは、みなさんプロのダンサーばかりなので
やったことがないと言っていた人も、抜群の運動神経でスペアを連発。
そんな勢いに触発されて、がんばったら、何とチーム優勝できました。
写真は景品ですが、こんなのあるんですねえ。

e0107601_22543563.jpg



きれいな朝焼けの早朝に帰宅。
今夜ミロンガはおやすみして
すべらない話でも見ようかと思います。
[PR]
by diferente | 2009-06-27 20:02 | カンナさんのひとり言
サイトリニューアル計画・・2
いつもありがとうございます。。
というか
ご無沙汰しております。
ディフェレンテ店主のカンナです。

ようやく新しいPCにも慣れてきました、(プリンターは不具合のままですが)
この通信も書けることをうれしく思います。

7月を目指してホームページリニューアルを進めております。
デザインもほぼ決まり、これまでのページのテイストを踏襲しつつバージョンアップする方向です。
リニューアルオープンしたらリニューアルセールでもやれないかな、などと画策しております。
その際はお知らせをお出ししますのでどうぞお楽しみに!

イベント用にビーズスカートの製作やまとまったオーダーをいただいていたため、作業に時間をとられて
最近全然ミロンガにも遊びに行けていません。
もろもろ目処がついたら、またどこかのレッスンにふらりといってみたいな~、なんて思いながら
ビーズをちくちく縫い付けています。笑

以上、近況のご報告でした!
ではでは

Diferente店主 カンナ
[PR]
by diferente | 2009-06-01 22:03 | カンナさんのひとり言
サイトリニューアル計画
いつもありがとうございます。
店主のカンナです。

先日パソコンが壊れたので、新しいのを買いました。
またDELLですが、今回はノート型パソコンにしてみました。
無線LANにもして、室内やベランダやで作業をやろうと思って
持ち運びに便利なノートにしました。
夏はビール片手に風通しのいいベランダでこの通信をアップしたりして。
そんな空想を膨らませています。

前のパソコンが壊れてすべてのデータを失ってしまったため、
気分も新たに、Diferenteのショッピングサイトをリニューアルする計画を進めることにしました。
実は今日もデザイナーさんイラストレーターさんとその打ち合わせに行ってきたのですが、
すごいですね。1言えば20わかる、くらいの話の速さ^^。さすがはプロです。
サイトはいままでの形を踏襲しつつも少し精査するので リフォームするような感じでしょうか。
出来上がりが楽しみです。

また進捗をお知らせいたします!!

ではまた!

店主カンナ
[PR]
by diferente | 2009-05-23 02:00 | カンナさんのひとり言



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧