カテゴリ:カンナさんのひとり言( 41 )
あっという間に2015がやって来た❗️

昨年クリスマス前日から、なんとお正月開けまで、胃腸炎にかかってしまいました。
しかし、本当に食べられないって、辛いですねえ。テレビもネットも美味しそうな報道ばかり。そんな中、殆どポカリスエットやお粥、バナナ等の果物で毎日過ごしておりました。
プチ断食で2014年をデトックスしたよと、自分に言い聞かせながら。
最近になって、お肉、カレー解禁。残すはラーメンくらいでしょうか。しかし外食ってしょっぱいですね。プチ断食でリセット?した舌には堪える塩からさです。だからせめて手料理のときくらいは、と塩はなるべく控えています。

そんな寝伏せった年末年始にしていたことといえば、ひたすらひたすら、動画や映画、海外ドラマを見ること。もう、iPadがここぞとばかりに大活躍です。忙しくてたくさんのいい作品を見逃していたなあと、少しは取り戻せたかな。
横になっている間は天井を見上げて今までを振り返り、今いる環境や、家族や、友人や、お客様や皆様のおかげで生かされていると感謝したり、昔のこと、これからのことを考えていました。
胃腸炎にならなかったら、こんな時間はなかなか持てなかったかな、と今では感謝しています。
起きていることは全て正しい。
ですね。(勝間さん引用)

というわけで、すでに1月も後半ですが、
2015の抱負はまた改めて。旧正月くらいまでにはまとめます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。




ps.毎晩のようにおじやを作ってくれた旦那さんにも感謝❗️






ディフェレンテのホームページはこちらe0107601_23193049.png

[PR]
by diferente | 2015-01-24 12:49 | カンナさんのひとり言
インド映画「きっと、うまくいく」
突然ですが、インド映画です。

アルゼンチンでも日本でもなく、インドです。笑


数年ぶりにボリウッド映画を見ましたが、

こんなに面白くて心に残る映画は珍しいと思い、

アルゼンチンタンゴには全く関係ありませんが

メモしておこうと思いました。


その映画は「きっと、うまくいく」。リンクはこちら

途中で休憩時間が入るほど長い、といっても3時間ほどですが

全く飽きさせない、いつまでも観ていたい映画です。

ストーリーを語るなんて野暮なことはしません。

よかったらDVDで!観てみてください。ぜひお勧めです。

途中にちょいちょい出てくるインドの絶景も見ごたえありますよ。





[PR]
by diferente | 2014-02-17 23:38 | カンナさんのひとり言
ブランカニエベス
※まだ観ていない方はラストがわかってしまうのでご注意ください。


先日、「ブランカニエベス」という映画を見てきました。

「ブランカニエベス」とは白雪姫、という意味で

この映画はグリム童話の「白雪姫」をもととしているようです。

2012年に作られたスペインの白黒サイレントの美しい映画で

1920年代のアンダルシア州を舞台にしています。

 =ブランカニエベスのHPはこちら



この映画は決してハッピーエンドではない終わり方です。

ラストのページで、ぐいっと、古いヨーロッパはこうだったのだろう、、

という展開に引っ張られます。


決して後味が悪い終わり方ではないのですが

なんとも悲しいラストシーンで、

最後に主人公が流す一滴の涙が

いろんな意味にとれます。

死んだのか?全身麻痺なのか?

もしリンゴを口にしたあのとき死んでいたなら?

だとしたら、

一番の絶頂の時期に死ぬことができて

ある意味幸せなハッピーエンドなんじゃないかな、と思ったりもします。


人はいつ死ぬのが幸せなのか、、などということを

考えさせられましたねー。


とても美しくていい映画です。おすすめです。



e0107601_1713517.jpg






LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2014-01-20 23:59 | カンナさんのひとり言
たまらなく好きなんです。
昨日GEM SOLEを納品してきました。

そしたらそのお客さまが、早速写真と

とっても嬉しいお言葉をフェイスブックにアップしてくださいました。


GEM SOLEを楽しみにシューズを選び、

おしゃれをして大好きなタンゴを踊る。

決まったパートナーとだけではなく、

いつでも一期一会を大切に、いつまでも丁寧に踊り続けたいとおっしゃるお客さまは

とてもキラキラして素敵だなあと思いました。



お喜び頂けてとっても嬉しいです。本当にありがとうございます。


こういうお言葉を頂けた時、そして

ミロンガなどのタンゴパーティで着て来てくださったとき、

これが私のデザイナー冥利に尽きる感動の瞬間なのです。


自分が踊ることを忘れて喜びと感動に浸る時間。

・・この感動がある限りDIFERENTEはこれからも進化していきます。

そして私はこの仕事がたまらなく好きなんです。



e0107601_18574199.png






LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2013-12-21 18:59 | カンナさんのひとり言
インディバ体験記
みなさん、インディバというものをご存知ですか?

インディバは美容や医療に使われる注目の施術で

深部加温による温熱治療なんだそうです。

テレビや雑誌でも取り上げられているようなのですが、

私はもぐりなのか、お恥ずかしながらつい最近知りました。。ちょっと遅いかな、、、、、


DIFERENTEのお客さまで、このインディバを施術するサロンのオーナーが

いらっしゃるのですが、せっかくなのでこの機会に体験に行ってみました。

e0107601_21525999.jpg


サロンは南麻布にあるきれいなプライベートサロンで

とってもくつろぐことができる空間で、安心してうけることができました。


まずはお茶を頂きながら問診、それから着替えてベットに横たわります。

このサロンではまず背中を中心とする身体を十分にマッサージでほぐしてから

インディバに取り掛かるのだそうで、(この時点でもう気持ち良くて半分眠りかけて

夢見心地になってしまいました 笑)

専用のジェルを塗ってからインディバをくるくるとお肌を滑らせるように掛けていくのですが、

良く知らなかったもので、インディバは痛いんじゃないか、とか(すみませんっ)

勝手な想像をしていたのですが、まったくそんなことはありません。

それどころか、心地のいい暖かさでうとうととしているうちに

びっくりしてしまうくらい短期間ですごい効果が表れて、

身体はぽかぽか暖かいし、と、とくに顔が! 渡された鏡を見て

もう、こんな感じに掛けた方がリフトアップしてて (笑)

e0107601_21384032.jpg


わはは.. すみません変な絵で。

でもホントに驚いたから。。


それでも今回はこれまで使っていた普通の機械の方だそうで、

これから新しい最新型の機械を導入するんだそうです。

脚もむくんでいるとのことで鍼も打ってくれました。

この方、インディバ施術だけじゃなく、鍼の修業もされていて

鼻炎などのことも当てられてしまいました。ある場所が張ってしまうんだそうで、

それでわかるのだとか。


終わってからはまるで岩盤よくにでも行ったかのように

身体が芯からあったまって、お肌がお風呂上りのようにみずみずしい手触りで。

手で顔を覆うとむくみが取れてちょっと小顔になったのが解るんですよ。

これ、ちょっと癖になっちゃいそうです。


タンゴとは全く関係のない記事ですが、ほんとに良かったので

リマインド&リコメンドとして書いてみることにしました。


今回お世話になったサロンはこちらです。

女性専用で完全予約なので安心してくつろぎながら受けられますーー。

サロンのリンクをつけておきますので

ご興味のある方はぜひ!

☆アンヘル・カーサ
http://www.anjel-casa.com/index.html




LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2013-05-26 21:53 | カンナさんのひとり言
東横線の渋谷駅
おはようございます☆今日の東京はとても明るい空です。


今回もまた、タンゴとは関係のないことを書きますが、

今日から東京近郊の方にはおなじみの東横線と副都心線がつながります。

さっそく駅の写真や乗車写真をfacebookにアップしている友人もいるようで

しばらくはその話題で盛り上がりそうです。

そんな写真を見ながらふと思い出されたことがあまりに懐かしかったので

備忘録としてメモしてみることにしました。

***

20年以上前になりますが

ある夏の早朝に、友人たちとハイキングにいくため

東横線の渋谷駅大改札付近で待ち合わせをしていました。

そしたら、汗っぽいワンレン&ボディコン&真っ赤な口紅の

きれいなお姉さんたちが、ブランド物の大きな紙袋を肩から掛けて、

カツコツと歩いていくのに出くわしました。

こんな感じの頃です↓↓
e0107601_10402776.jpg


おそらくディスコ夜遊びからの朝帰りで、

「早朝出勤です」、というよりも「これから帰りまーす」、

というのが一目でわかるのですが、

大人に憧れていた当時の私の眼には妙にかっこよく映ったんですよね。笑


それが初めての渋谷駅東横線大改札での印象で、

とても明るい朝の日差しとともに思い出される光景なのでした。



その後東横線沿いに住みだした姉の家をしばしば訪れることもあってか

渋谷駅経由の東横線はだんだん身近になり、

初めての一人暮らしも東横線沿い、

そしてうん十年経った今も東横線沿いに住んでいるという

長い付き合いになるご縁の深い路線です。

でも、もうあの駅もなくて、今や地下5階に移設。

駅舎の柱の向うに見えた歩道橋も、これからは頭上になり、

外の景色も見えないんだなーと思うと

なんだかとってもさびしい気持ちでいっぱいになります。


でも、副都心線とつながったことで原宿、伊勢丹、そして鬼子母神の方まで

乗り換えなしに行けるようになった今、

その便利さや新しい光景を楽しんで

新しい獣道(笑)を作ってやろう、という気持ちも大きくなってきています。


***

書いているうちに、早速行ってみたくなりました。

混んでるんだろうな。

でも、もしかしたら いまどきのかっこいいお姉さんたちに出会えるかも。笑









LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
http:www.diferente.biz



◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes



◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente

[PR]
by diferente | 2013-03-16 10:35 | カンナさんのひとり言
季節の変わり目。。
今日の東京は穏やかで日差しも明るいです。

最近、風も強くって花粉やほこりでくしゃみがとまりません。

そしてちょっと体調を崩して寝ています。



この季節になると昔ちょっと働いていた職場で

毎日べにふうき茶を飲んでいた同僚を思い出します。

花粉症がひどくて体質改善のために、と

毎日欠かさず、べにふうき茶とヨーグルトを食べていました 。

あれから数年。結婚して遠くへ行ってしまった彼女。

あのあと改善したのかなあ。

「体質云々の為に○○する」、という言葉を聞くたびに

なぜかふわっと、彼女のことを思い出してしまうんですよネえ。

そして、こういうことをなぜか自分ごととしてとらえきれない

ずぼらな私がいたりもします。



まあ、毎日は無理だけど

そんなわたしでも、はちみつジンジャーティは良く続けている方かな。。

最近、ライフハッカーというページで

『薬のような万能食材「ショウガ」の効果は、黒糖&紅茶とセットでさらにアップする』
http://www.lifehacker.jp/2013/03/130305ginger_and_more.html

という記事を読み、こちらに切り替えてみようかと思い、

My水筒ボトルを取り出したりして、ちょっとやる気になっています。

e0107601_1091672.jpg



今日は完全に独り言の記事でしたが

たまにはこんなことも書きます。


いつもの独り言はツイッターでつぶやいていますので

もし興味のある奇特な方がいらっしゃったら

こちらをのぞいてみてくださいね。



Twitter;
ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente


それではまた!

店主の独り言でした。





その他リンク




◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz

e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes
[PR]
by diferente | 2013-03-06 10:07 | カンナさんのひとり言
今日のお客様は。。
おはようございます。店主です。

今日は海外のお客様のスカートを縫いあげる日です。

スカートがローズベリー色で生地はサテンのストレッチ、

トップスがスノーホワイトのサテン地と上下の色を変えてのご注文。

大体のお客様が、上下同色でオーダーされるので、ちょっと新鮮です。

e0107601_8175130.jpg


Bijou飾りは、同系色とシルバーでまとめようと思っていますが

ちょっとオリエンタルな雰囲気になりそう。


着たいと言っていたイベントに間に合うように、

今日もがんばります。




・・こんな感じのつぶやきをツイッターでは1日に何回かやってます。

ツイッターをお持ちの方は、よろしかったら、こちらもフォローをどうぞよろしくお願いいたします。



e0107601_232518.jpg ◆Diferenteツイッター
https://twitter.com/#!/holadiferente







LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。ぜひ「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes
[PR]
by diferente | 2012-03-21 08:25 | カンナさんのひとり言
タンゴレッスンへGO!!
ミロンガばかりへ遊びに行くようになると

なんとなくレッスンへの足が遠のいていたのですが、

昨年の忘年会の抽選で頂いたユージン&アリサさんのレッスン無料チケット(!)

をきっかけに、何年ぶりかにタンゴレッスンにいってきました 。

e0107601_113251.jpg


最初にまずアリサさんがストレッチをやってくれたので

冬の寒さとミシンの踏み過ぎで凝り固まっていた身体をほぐすことができました*

(自宅でストレッチもやるのですが、どうも自己流のせいか

なかなかほぐれんのです(o´〰`o))

やっぱりお手本のセンセが作る流れがあると全然違いますね。


で、タンゴのレッスンが始まって踊り始めていくうちに

自分の思った通りに身体に力が入らない&入りすぎることがもどかしく

あれれれ、こんなハズでは、、(*o*)。。とびっくりがっかり。

(この気持ちが次へのパワーになるのかもしれませんが、、)

でも、とても新鮮でした。

レッスンは雰囲気も良くて楽しかった~* 

あっというまに過ぎたのに思った以上に疲れている自分に気が付き、

眠くて眠くて目をしばしばさせながら帰りました。(体力なさすぎw)


そういうわけで今日もまたユージン&アリサさんのレッスンに行こうと思います。

身体を動かすっていいですね。

フットサルもムーンウォーク講習も、やった後はしばらくタンゴが踊りやすい。

それは決して気のせいじゃない、はず。





ユージン&アリサさんのタンゴレッスン情報はこちら
※おすすめです。







LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちら。「いいね!」をお願いします♡˘◡˘♡。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちら。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2012-02-02 11:10 | カンナさんのひとり言
心の準備~地震~
今日はタンゴとは全く関係のないことを書いてみます。


おとといのニュースで

「首都圏に直下型地震、4年以内に70% 東大地震研」
http://www.asahi.com/national/update/0123/TKY201201230641.html



という文字がネットやテレビのあちこちで見られました。


子供のころからいつ起きてもおかしくないと言われている大地震に対して

3.11から時間がたつにつれて正直当時の緊張感は薄れ、

東京に住むと決めているのだから仕方がないと、半ば諦めの気持ちとともに

日常を過ごしてきました。

でもまた改めて気持ちを引き締めて、

出来ること、準備、連絡の方法、などの物理的な準備とともに

心の準備もしておかなくては、と思います。


★こんなサイトもあります。

「地震情報サイト~防災マニュアル」

今一度目を通して出来ることから準備をしておくだけでも

急な混乱・パニックに陥らなくて済むかと思います。


昨年の3.11のあと、意味のない不安を煽るいたずらのツイートや

チェーンメールが流行りました。

その緊急を装う内容に思わず乗せられそうになったこともありましたが、

そういった情報を見分けるリテラシーをつけるために、

情報源を確かめるといった最低限のやるべきことは行っていくよう、

これからも気をつけなくては、ですね。


さ、私もまずはもう一回、サイトを読むことからとりかかるとしましょうか。







e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2012-01-24 12:23 | カンナさんのひとり言



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧