カテゴリ:旅先で( 14 )
台北で人気のミロンガ「CORAZON」のご紹介
2月の週末を利用して台北に行ってきました。

今回は台北のミロンガ「CORAZON」のご紹介をします。


ここの場所はちょっと奥まったところにあるため、

初めていく方は電話をして迎えに来てもらうのがよいかもしれません。

私の場合はiphoneを片手に、建物の一角をぐるりと回り、

だんだん円を狭めていき、なんとなく行きつけました(笑)。


▼こんな看板が出ています。
e0107601_13215440.jpg



▼entrance
この奥がミロンガです。
e0107601_13275676.jpg


カウンターで150台湾ドル/人 を払います。

これで入場+ドリンク一杯付きのお値段、

日本円に換算すると大体450円位。気軽ですね。


オープンな感じでみなさんフレンドリー(ˆ◡ˆ)

東京で会ったことのある方も何人かいて、

気さくに踊ってくれたのでとても楽しめました。(謝謝!)



▼Milonga
e0107601_13213377.jpg
e0107601_13212390.jpg

e0107601_1328153.jpg


とても雰囲気がよくてお勧めです。

また次回機会があったら行こうと思います。


CORAZON de tango


address:台北市復興南路一段92-9號1F
日曜日の19.00~23.00
フェイスブック: https://www.facebook.com/corazon.tango
(ホームページ: http://corazontangotw.blogspot.jp/2010/09/9.html
organizer: Mr.Gustavo

台北の「忠孝復興」駅から徒歩5分
e0107601_1347384.png





* ↑ ↑ この情報は2013年2月4日時点の情報です。






LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2013-02-04 23:59 | 旅先で
今年最初に食べたもの
みなさんは今年最初に何を食べましたか?

美味しいおせち料理、お雑煮などなど、

お正月にちなんだものを食べたかと思います。

・・・

私の場合はというと、なんとお正月早々、丼かっこむ、(笑)ということを

やっていました!

その経緯は、、

旦那さんとスタジオゼロアワーでのカウントダウンパーティに参加し、

久々に汗をかくほど踊り(ダンサーの方ともプグリエーゼでスパルタ的に踊ったもので 笑)、

その後、まだまだ空も暗い中お友達総勢6人で初詣に行きました。

みんなではしゃいで楽しかったせいか、

帰りにすっかりお腹がすいてしまって

みんなで松屋さんに入ったのです。元旦でもやっているんですね!

というわけで、今年最初に食べたのがこちら


e0107601_11534577.jpg


牛めしと豚汁、温泉卵のセット。

食べ終わって外に出たらいまにも初日の出が現れそうな

うっすらと明るい空になっていました。


家に帰ってきたらお腹もいっぱいで、激しい眠気に襲われて

初日の出を待たずにして眠ってしまいました。。

でも、一緒に行動していた友達カップルはその足で雪国へと旅立っていきました。

スゴイ体力です。笑

私の倍も食べる友人を見ていると今年は私も体力をつけなくては、と

そんな気になってきます。

ということで、今年は体力つけるぞ~!っと心に誓うのでした。


・・三日坊主にならないように頑張ります(ˆ◡ˆ;










LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2013-01-02 23:59 | 旅先で
ソウルで人気のミロンガ「TANGO ONADA」 2012
さて、
「EL TANGO」 2012

の記事に引き続き、今度は「TANGO ONADA(オナダ)」のご紹介です。


ソウルの街をぐるりと大江戸線のように円を描いて走る

グリーンの2号線地下鉄に乗り、弘大入口(ホンデ)駅下車、

8番出口から5分くらい歩いたところに「TANGO ONADA」はあります。


カウンターで支払うフィーは8000ウォンくらい。こちらも1ドリンクが付きます。


行った日は週の真ん中。平日なのに、人がいっぱい。ざっと数えて70人位はいたでしょうか。

こちらもオーガナイザーやDJによって変わるそう。この日はプグリエーゼをたくさん聴いた気がします。


e0107601_23253995.jpg


フォトジェニックなふたり。


この日はおそくに大阪の「Cafetin de Buenos Aires (カフェティン・デ・ブエノスアイレス)」

タンゴを教えているマクシミリアノが週末から始まるワークショップのために来ていました。

久しぶりのソウルでの再会に思わず記念撮影。

e0107601_23275130.jpg



とにかく寒い日でしたがフロアはちょっと暑いくらい。どこも一緒ですね。


ちなみに弘大入口(ホンデ)駅から出てすぐのところに若者に人気のカフェがあり、

そこを運営している会社の方にTango人がいるそうです。

小鳥と女の子のイラストがマークのあのカフェ。名前なんて言ったっけなー。


・・思い出したらまた追記します。すみません・・(^^ゞ




追記*カフェの名前はCOCO BRUNIでした^^ チョコレートがおいしいです☆



LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2012-02-15 23:36 | 旅先で
ソウルで人気のミロンガ「EL TANGO」 2012
(ブログでは3年ぶりのソウルミロンガの記事ですが)

今日はソウルで人気のミロンガをご紹介します。

ソウルのオレンジ色の地下鉄3号に乗って「新沙(sinsa)」駅4番出口から

歩いて5~6分のところに「EL Tango」 というミロンガがあります。

e0107601_23562211.jpg



ここは、曜日毎にオーガナイザーやDJが替わります。

ソウルの人たちは自分の所属しているグループのミロンガに行くことが多いようですが、

どこにも属せずすきなDJについて歩く人たちも少数ながらいるようです。

エントランスで8000ウォンくらい(最近のレートで500~600円)を払いますが

これで1ドリンク付き。お茶やジュースはチケットで換えられますがコーヒーは別料金です。

日本とは物価が違うとはいえリーズナブルな印象ですね。

そしてカウンターには携帯用歯ブラシセットが1000ウォンで売られていました。


基本的に知り合いたちが誘いあって踊っていますが、

日本から来たわたしのようなアウェイの旅人にも気さくに話かけてくれたり

踊りに誘ってくれたりします。言葉は通じなくてもボディランゲージや

一生懸命いろんな国の言葉をつなぎ合わせて意思疎通をはかるのも面白く、

楽しいです。以外と解るんですよね、これが。笑

みなさんと踊るダンスも楽しかったです。


ミロンガへ行く前後のお楽しみは近くのレストランでおいしいものを食べることだと思いますが

ここでもソウルのTango人たちは食事のにおいなどのエチケットに気を配っていました。

逆に旅人のわたしのほうが好きなものを食べたりしていましたが。w

e0107601_013751.jpg

カルビチム
e0107601_0131581.jpg

キムチなどのお通し小皿


次は別のミロンガをご紹介します。







LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
by diferente | 2012-02-14 00:15 | 旅先で
バリ島の旅行レポート
こんばんは。
店主のカンナです。

先日お休みをいただき、バリ島に旅行に行ってきました。

タンゴもある(!)ということで
シューズもかばんに忍ばせ、いそいそと出かけてみましたが、
なんと!
お店の前まで行ったら、店員のお兄さんに

「今日はTangoはナイヨ。今日はオカマショーね」

といわれて、愕然。

悔し紛れにお店「BARCODE」の写真を撮ってきました。

・・でもちょっと、オカマショーもちょっと見てみたかったかも、

の思いが心をよぎったことは否定しません。


e0107601_2145237.jpg



☆バリ島のタンゴ情報はこちらです。
http://www.casaartistabali.com/Tango-specials.htm


なお、現地のお友達によると、

金曜日に クタにある「Made's Warung」というところでは

タンゴのミュージックでバリニーズダンスを踊るのをやっているようで、おもしろいらしいです。

次回行く時はぜひ、行ってみたいと思います。


今回のバリは盛りだくさんでした。。

1日目はエレファントサファリパークロッジに夜到着
2日目にロッジで象に乗り、その後は車でスミニャックに移動、
Disini という大変素晴らしいプール付きビラに到着して大はしゃぎし、
3日目にスコールと晴れの交互の天気の中、タンゴに行きそびれ、
4日目は夕陽に感動し
5日目にせっかくのamandariにランチ行ったものの、体調を崩して
なんとそのまま現地で入院。夜の飛行機に乗れず。帰国不可。
6日目に退院&夜の飛行機で帰国。


人生初入院がバリ島という、忘れ難い思い出に。

保険に入ってて良かったと、心から思う旅行でした。笑


でも、そんなことがあっても

バリ島は本当に素晴らしくって、

雨季だったこともあるのかな、

高くて青い空も、

激しいスコールも、目の前で何回も落ちた雷も

生命力の強さをひしひしと、ざぶざぶと感じました。

心の何かがチャージされたような。

これでまた、当分がんばれそうです。


お休みいただきありがとうございました。



e0107601_226912.jpg店主のつぶやきはこちら
[PR]
by diferente | 2011-01-23 23:59 | 旅先で
今世紀最大の皆既日蝕
こんばんは*
店主のカンナです。

今年の夏休みは、日蝕を見に行くことになりました。
2年くらい前から知人に誘って頂いておりまして、
ようやくその年がやってまいりました。

最初は上海近くの都市へいこう、というお話だったのが
日蝕ハンターの知人が、
「いやいや、もし天気が悪かったら。。」
ということで、それならば、ということで
船のツアーになったのでした。

硫黄島の近くまで行くんです。地図など見ましたが、結構遠いですよねえ。
ツアーの地図を見たら、
日蝕を見られるいちばんいいポイントが丸く書いてありまして。

そこで、ふと、思ったのですが

日蝕を見られるいちばんいいポイントは、世界共通のはずですよね??
・・だとしたらそのポイントめがけて、
何万人かいるエクリプスハンターが、
世界中から集まってくるんじゃァないのかしら??

狭い海域に、

まるで隅田川の花火を見ようと屋形船が集まってくるかのごとく、
場所の取り合いになるのでは、、と今から戦々恐々としています。

船はきっと酔うに違いないし、、と いまいち自信もありませんが ^^;
プールやジャグジーもあったりなので、
船の上でのんびりを満喫してこようかと思っています。


そういうわけでして、
7月20日海の日から7月25日まで、夏休業いたします。

e0107601_19413250.jpg














ちなみに、船上ではダンスボールルームがあり、パーティもあるようなのですが
社交ダンスとのことで、この期間中はtangoやダンスもお休みです(笑)



それではどうぞよろしくお願いいたします。


店主カンナ
[PR]
by diferente | 2009-06-24 19:44 | 旅先で
大阪タンゴのご報告・・その壱
先日大阪に遊びに行ってきました。
夜はもちろん、大阪タンゴのミロンガCafeTinに遊びに行きました。
ここはおしゃれなミロンガとして東京のタンゲーラの間でもクチコミがあるんですよ*
主催はユカコ&マキシミリアーノさん。
とっても気さくなおふたりなのでミロンガの雰囲気もとてもよく、
みんなが愉しんでいる空気が、初めて行った私たちにも
居心地の良さを作ってくれていました。

当日は生演奏が入っていて、
女性3人のタンゴアンサンブル『COQUETA(コケータ)』が
素敵な演奏を奏でていました。

e0107601_2213018.jpg


女性3人、ってかっこいいですよね*
とっても情熱的な演奏で、ふだんミロンガでは"まったり派”なわたしも
思わずフロアに飛び出してしまいました。

e0107601_2251117.jpg


心躍るこの瞬間が嬉しいですね。
この”音楽”で踊りたい~!っと思わずなってしまう、この出会い。
この一期一会をこれからも大切にしていきたいです。
(いやァ、それにしてもこんな気持ちは久しぶりでした 笑)

e0107601_226112.jpg


『COQUETA(コケータ)』のみなさん、ありがとう!
関西を中心にご活躍とのことですが、またお会いできるのを楽しみにしております。


**『COQUETA(コケータ)』今後のライブ情報はこちらです**

7月4日(土)神戸異人館通り キタノサーカス
初夏のライブミロンガ
 ミロンガ19:30-23:00 ライブ21:00~ 3500円(1ドリンク軽食付)
 お問い合わせ Tel 078-221-9294


7月9日(木曜) 
朝日新聞社主催 アサコム第100回記念コンサート
 開演18:30~ ダンス エルネスト&リカ
 場所 千里朝日阪急ビル A&Hホール Tel 06-6872-0031 


7月18日(土曜) 神戸北野 クレオール ライブ 
「クァルテートの熱い夏」
 開場18:30~ 開演19:30
 ご予約先 creole@basil.ocn.ne.jp


*****



大阪タンゴのご報告・・その弐 につづきます。

店主カンナより
[PR]
by diferente | 2009-05-03 12:00 | 旅先で
大阪に行きます~
こんばんは。
ディフェレンテ店主のカンナです。

今週末25・26日で大阪に遊びに行くことになりました!!
海遊館でジンベイザメやマンボウを観たりして、
夜はミロンガに行く予定です。
実は、大阪タンゴのダンサー、YUKAKOさんからのご好意で
Cafetin de Buenos Airesの4/25(土)生演奏ミロンガの時に
ディフェレンテのボトムスを出展をすることになりました。(YUKAKOさんありがとうございます!)
お近くにお越しの方はぜひ遊びに来てください*


Cafetin de Buenos Airesの場所はこちら



ここへ行くのは初めてなので、とってもとっても楽しみにしています*


ではではまた*

店主カンナより
[PR]
by diferente | 2009-04-23 23:41 | 旅先で
ソウルのミロンガ 『オ・ナーダ』のご紹介 2008
今日は昨日の続き、ソウルのミロンガをご紹介します。

●O-NADA (オ・ナーダ)

まずはエントランスから。
階段を下っていきます。



電話番号はこちらをドウゾ。

e0107601_1547969.jpg



入り口からは。。




フロアはこんな感じです。
みなさん、ホント、上手です!!



っと!ソウルでVIDA MIAパンツをはいている方がいらっしゃったので
思わず写してしまいました。(ゴメンナサイ、てかありがとう!!)


行き方なのですが、地下鉄2番ホンギク駅2番出口から歩いて5分。
こちらが解りやすいです。プリントアウトしてお持ちするといいかも。

http://milonga.kr/map.html

月~木曜19:30~12:30
金曜 19:30~am2:00
土曜 19:30~am3:00
日曜 19:30~am0:30

Googleマップはこちら

ホームページはこちら:
http://milonga.kr/

ARGENTINA TANGO CLUB o nada
+82-19-324-7411




旅行先で素敵なミロンガに出会うことは、本当に楽しく、
そこで知り合えた人達は大切な友人と言う財産になりました。
彼らはとてもマナーがよくて、親切で、踊りも上手で楽しませて頂きました。
もし、ソウルに遊びに行くことがあったら
ぜひ尋ねていくことをお勧めします。




それでは良いご旅行を!!

店主 カンナ
[PR]
by diferente | 2008-10-14 23:59 | 旅先で
ソウルのミロンガ『タンゲリア』のご紹介 2008
いつもありがとうございます。
店主のカンナです。

今日は、お隣のソウルにある代表的なミロンガ2箇所をご紹介いたします。


●Tangueria Del Beno Ayre (タンゲリア)

エントランスはこんな感じです。

e0107601_15102323.jpg


階段を降りて入っていくと、、
(動画でお楽しみ下さい)




これは手書きのチケット。さらに500₩足してラテが飲めます。

e0107601_15122410.jpg



ミロンガはこんな感じ。この日は月曜夜だからかとっても空いていました。
(動画でお楽しみ下さい)




場所はアックジョンと言う地下鉄駅から徒歩10分。
2番出口を上がり、そのままの道をずっとずっとまっすぐ歩いていくと
スターバックスが右手の並びに見えてきます。
その次のカドを右折し、最初のカドを左折する。
そして10mほどで左手にカンバンがあります。

●インフォメーション
TangoSeduction & Tangueria Del Buen Ayre

e-mail
tangoseduction@hanmail.net
オーナーTeoさん :英語OK
    orchisoo@hanmail.net
Tel
    +82 2 3446 8264

入場料は8000₩
HPはこちら:
http://www.tangoseduction.co.kr/

韓国語が解る方はこちらのBBSをご覧下さい。
http://cafe.daum.net/tangoseduction


最後にこちらで販売しているタンゴシューズ(主にコムイルフォー)を
お見せしましょう。



すごいですね。圧巻です。

それでは明日は、もう一箇所「O-NADA」をご紹介しますので
お楽しみに!!




店主カンナ
[PR]
by diferente | 2008-10-13 23:59 | 旅先で



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧