ゆくタンゴ くるタンゴ
10年前近く、タンゴを始めて間もないころに
当時習っていたスタジオに
講師としてアルゼンチンからやってきた
ウーゴというダンサーがいました。

今は貫禄がありますが、当時はとてもやせていて(笑)、
日本語は殆どわからないのに底抜けに明るい調子でレッスンし、
いつもクラスを沸かせていました。

そして彼は後に東新宿で、PURO TANGOという
自分のスタジオを持ち、おとなのミロンガを開いていたことは
みなさんも知るところでしょう。

そんな彼がアルゼンチンに帰るとのことで
PURO TANGOも閉めるとのことで、今夜が最後のミロンガになるようです。
ちょっとさびしいですね。

今年、東京のミロンガは「ルナデタンゴ」がなくなり、「PURO TANGO」もなくなり、
東京のタンゴの遊び場はどうなるんだろうかと心配な気持ちになったりしました。
そういえば実際、最近のミロンガはちょっと人が少ない気もしています。
パーティともなると大勢の方にお会いできるのですが。

とはいえ、日本人のダンサーの方々はきめ細やかなレッスンで
人気を集めているようです。こちらは元気ですね。
こんな風に、タンゴを愉しむ人が増えたり減ったりしながら
タンゴの時間は過ぎてゆくのでしょう。

来年はどんなタンゴがやってくるのか、
希望を持ちつつ。。今年いち年のDiferenteの総括をしています。
どんな時代でも、しなやかに踊っていければ良いなあと思いながら。

e0107601_02292.jpg


カンナ*
[PR]
by diferente | 2008-12-21 18:25 | カンナさんのひとり言
<< シークレットフェア 終了のお知らせ シークレットイベント始まりました! >>



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧