エキゾチックジャズはいかが?
えーと、たまにはこんなのどうでしょう?
昨年10月くらいかな、その頃に発売されたこのCD。菊地成孔さんの南米プロジェクトの第2弾、だったかな。バンドネオンに北村さんが参加しています。これが、めっちゃいい!音色に惚れますよ。もちろん第1弾の「南米のエリザベステイラー」もいいですよ。こちらはライブも行きましたが、北村さんは、バンドで言うところのリードギター的な位置にいてかっこよかったんですよ。

そういえば、Gotan Project の「Lunatico」リリースパーティを渋谷でやってたときのこと、北村さん、会田桃子さんらがバンドで来ていました。わたしはこの日はDJ手伝いで夜更けまでクラブにいたのですが、お客さんもまばらになってきた頃、「南米のエリザベステイラー」の中の「京マチ子の夜」という曲がかかったんです。そしたら、帰ろうとしていた北村さんがおもむろに自分のバンドネオンを取り出し、なんと曲に合わせて引き始めたんです。マァーなんという贅沢なシチュエーションなんだ!と思わず近くに。でも北村さん本人はちょっとした軽い気持ちで引いていたみたいで、「あれ、こうかなー」とか言いながら楽しそうに、本当に楽しそうにしていました。ミュージシャンっていいなあ、と単純に思いましたよ。このとき。

あれ~?、すっかり話が菊地さんから北村さんのお話になってしまいましたー。(^^ゞ
とにかく一度、聴いてみて!ミロンガでもよくかけています。お勧めです。

e0107601_22351079.jpg







トラックバックカテゴリ:音楽
[PR]
by diferente | 2007-01-14 23:59 | カンナさんのひとり言
<< セクシー男はマイルームで鍛える?? ご紹介☆ !Una curva... >>



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧