踊りたい? 聴きたい?
天邪鬼な私は、クラブやミロンガに行ったとき、踊りたい曲と聴きたい曲は必ずしも一致しない場合があるんです。いい曲なのに踊りにくくって、ストレスがたまっちゃう曲とか。個人的にはストーリーがあるような盛り上がりのある曲はとても好きです。その曲に身を任せてながれのままに身体を動かすのが愉しい。
だけど、ペアダンスだと、なかなかそうは問屋が卸しません。「あー、今こうなのに~」と思っても相手がぜんぜん違う聴き方をしていたら、悲劇です。タンゴだと多くの場合、相手の男性によるところが大きいのです。まァ、ちゃんと「音楽」を「聴いて」いればの話ですが(!)。しかし自分の思い通りにならないところも、ペアダンスの醍醐味。思わぬ面白い方向へ転がることだってあるんです。
いつもDJする時はクルクルと移り変わるフロアの様子を見ながら音楽をかけるわけですが、最近気がついたのは「聴きに来てくれてる人がいる」ってことです。本当にありがたいです。DJ冥利に尽きます。
あと、このところなんとなくバンドネオンの音がツイ~っと使われている曲が急に増えましたね。よく聴くと、そんなとこに使うなんてもったいないかも、とか、この曲には合わないのに、などとプロでもないのにつぶやいていたりします。あー
そんなバンドネオン使いの曲でも、これはよかった!さすがGOTANをいち早くピックアップしただけのことはある。年末ウェアハウスでも回していましたご存知ポンポニャックのホテルコストシリーズ№9。1曲目のThe Ballad of Sacco And Vanzetti 。最後にかけての盛り上がりが切なくて、年末はNuevosでもよくかけました。恋する人にもお勧めです。

この曲、あなたは踊りたい?それとも聴きたい?
e0107601_23144745.jpg
[PR]
by diferente | 2007-01-09 23:08 | カンナさんのひとり言
<< ご紹介☆ ¡La bonita... ご紹介☆ ¡ mariposi... >>



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧