あっという間に2015がやって来た❗️

昨年クリスマス前日から、なんとお正月開けまで、胃腸炎にかかってしまいました。
しかし、本当に食べられないって、辛いですねえ。テレビもネットも美味しそうな報道ばかり。そんな中、殆どポカリスエットやお粥、バナナ等の果物で毎日過ごしておりました。
プチ断食で2014年をデトックスしたよと、自分に言い聞かせながら。
最近になって、お肉、カレー解禁。残すはラーメンくらいでしょうか。しかし外食ってしょっぱいですね。プチ断食でリセット?した舌には堪える塩からさです。だからせめて手料理のときくらいは、と塩はなるべく控えています。

そんな寝伏せった年末年始にしていたことといえば、ひたすらひたすら、動画や映画、海外ドラマを見ること。もう、iPadがここぞとばかりに大活躍です。忙しくてたくさんのいい作品を見逃していたなあと、少しは取り戻せたかな。
横になっている間は天井を見上げて今までを振り返り、今いる環境や、家族や、友人や、お客様や皆様のおかげで生かされていると感謝したり、昔のこと、これからのことを考えていました。
胃腸炎にならなかったら、こんな時間はなかなか持てなかったかな、と今では感謝しています。
起きていることは全て正しい。
ですね。(勝間さん引用)

というわけで、すでに1月も後半ですが、
2015の抱負はまた改めて。旧正月くらいまでにはまとめます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。




ps.毎晩のようにおじやを作ってくれた旦那さんにも感謝❗️






ディフェレンテのホームページはこちらe0107601_23193049.png

[PR]
# by diferente | 2015-01-24 12:49 | カンナさんのひとり言
お写真ありがとうございます⭐️
あっという間に11月に突入。ちょっと寒くなって来ましたね。
今回は10月にミロンガでデモをされたNorikoさんのお写真をご紹介!!
そしてドレス製作の様子もちょこっと書いてみます。

e0107601_21184219.jpg


⭐️⭐️お二人ともステキです⭐️⭐️


NorikoさんはタンゴダンサーのTzu-han & Kyoko の生徒さんで、
以前はKyokoさんらの結婚披露ミロンガでの群舞ドレスを製作させて頂いたことがあります 。
昨年末頃から「赤のドレスが欲しい!」とご相談をいただいていましたが、
なかなかタイミングが合わずじまいで。。
でも今回なんとかお作りすることができてホッとしています。笑

デザインのご相談でお会いしたときに
Norikoさんはドレスのカラーやシルエットなどのイメージがとてもはっきりしていたので
プラスαのご提案がしやすかったです。打ち合わせも盛り上がり、楽しく作らせていただきました。
気をつけた点はといえば、足さばきをしやすいように、と気にされていたので、
スカートのテール部分にちょっと工夫を加えたところでしょうか。
あとはスカートにつけていくBijou飾りをどうまとめていくかで
仕上がりの表情を変えてきます。

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
e0107601_22112117.jpg



当日は外せない用事があり、残念ながら
お二人のデモの様子を見ることは出来ませんでしたが
先日都内ミロンガでお見かけしたときのご夫婦のダンスは
お互いを信頼しあっている様子がにじみ出ていてとっても素敵でした⭐️
ステップも滑らかで且つキレがあり、すごく練習されているんだろうなあと
感動しました。

e0107601_21242898.jpg


これからも、お二人のご活躍をお祈り致します??
[PR]
# by diferente | 2014-11-04 22:22 | ¡ Que Bonita !
ドレス製作
Kaoru & Mecky 2014.10.19

DIFERENTEはKaoruさんのドレスを製作しました。

Kaoruさんは、タンゴ ダンサーEugene & Alisa さんの生徒さんで、

写真の男性、Meckyさんは彼らの弟子にあたります。

というわけで、振り付けはもちろん、 Eugene & Alisa さんなのですが

プロのダンサーさんに振り付けるような、

難易度の高い振り付けも盛り込んだとのこと。

お二人ともソロでは初めてのデモでしたが

余裕が感じられて、かつ

初々しさもあり、とても素敵でした☆


??タンゴデモの様子は動画でご覧ください。

⚫︎振付:E&A

http://youtu.be/beutDFydLAw


e0107601_21121223.jpg



最初にKaoruさんから、ドレスのオーダーを頂いた時は、

こんなに可愛い人のドレスを作るんだ!と

とてもわくわくする気持ちと、

正直スケジュールにはたっぷりとした余裕がなかったので

緊張する気持ちとがありました。笑

Kaoruさんのご希望に添いつつ いくつかご提案も織り交ぜつつ 。。

相談をしてイメージしていく時が一番楽しい時です。

ドレス製作はひとつひとつにいろんなエピソードがあって

本当にやりがいがあります。


Kaoruさん Meckyさん ありがとうございました??

またの機会に素敵なデモが見れますように。







LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
# by diferente | 2014-10-19 23:59 | ¡ Que Bonita !
久しぶりの更新で 笑
facebookやTweet ばかり更新していてブログがすっかりお留守に。

SNSもきらいではないのですが、

あれこれあると、更新も思うように行きません。汗

輪をかけて、スマートフォンを持つようになると

いそがしさも手伝ってか

すぐにアクセスできるSNSを贔屓にしてしまいます。

正に あちらを立てればこちらが立たず、、です。

全てをつなげて同時に更新してしまうツールもありますが

それだと書くほうは楽でも、読むほうはつまらなく感じるのでは?とおもってしまいます。

やっぱり、ブログにはブログの、SNSにはSNSの

距離感がある気がするからなのですよね。

、、などと語ってしまっていますが、

これからも、どうか長いメで??

よろしくおねがいいたします。





LINK;


◆ディフェレンテのホームページはこちら
e0107601_23211683.png
http:www.diferente.biz


e0107601_2326684.jpg ◆フェイスブックはこちらです。「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/DiferenteTokyoTangoClothes


e0107601_232518.jpg ◆ツイッターはこちらです。フォローをよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/#!/holadiferente
[PR]
# by diferente | 2014-09-27 20:52 | お知らせ&ニュース
インド映画「きっと、うまくいく」
突然ですが、インド映画です。

アルゼンチンでも日本でもなく、インドです。笑


数年ぶりにボリウッド映画を見ましたが、

こんなに面白くて心に残る映画は珍しいと思い、

アルゼンチンタンゴには全く関係ありませんが

メモしておこうと思いました。


その映画は「きっと、うまくいく」。リンクはこちら

途中で休憩時間が入るほど長い、といっても3時間ほどですが

全く飽きさせない、いつまでも観ていたい映画です。

ストーリーを語るなんて野暮なことはしません。

よかったらDVDで!観てみてください。ぜひお勧めです。

途中にちょいちょい出てくるインドの絶景も見ごたえありますよ。





[PR]
# by diferente | 2014-02-17 23:38 | カンナさんのひとり言



東京発信のアルゼンチンタンゴのダンスウェアブランド『ディフェレンテ』代表のTANGO的あれやこれや。
by Diferente
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ディフェレンテのリンク
検索
以前の記事
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ&ニュース
イベント
¡ Que Bonita !
動画あります。
旅先で
カンナさんのひとり言
Tango2.0
大切にしてきたもの
未分類
フォロー中のブログ
Don't think,...
pipapipa tango
外部リンク
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧